お客様の声

ナチュラルスタイルのロジアのある家 大津市国分にお住いのU様

片流れ屋根と木目柄の外壁、窓のアクセントモールが特徴のナチュラルスタイルのお家



|大津市国分にお住いのU様


本日お伺いしたのは片流れ屋根と木目柄の外壁、窓のアクセントモールが特徴のナチュラルスタイルのお家。


お家探しのきっかけは?


お子様が生まれて半年くらいたった頃、お家探しをはじめられたU様。マイホームが夢であったのと、「小さい子供がいるとマンションだと下の階の方に迷惑になってしまうな…。」と考えられ一戸建てで検討されていらっしゃいました。



住宅展示場へ行ったりチラシやネットを見たりでお家探しをていると、『バードタウン』という弊社分譲地の総称が気になって調べていただいたのが、弊社を知っていただいたきっかけでした。

この街の暮らしやすさは?


その時お住まいであった立地よりも利便性がいい場所で、ご主人様のご実家の京都に近いところがいいなとお探しになっていたU様。



「ここはスーパーやコンビニが近く便利です。」と奥様、「前住んでいたところはバスの本数が少なかったのですが、ここは本数も多く駅までバスが使えて出勤でも利用しています。」とご主人様とそれぞれお話しいただきました。

さらに「ご近所さんたちもとても優しくフランクで楽しいです。」ともお話しいただいきました。取材に伺った際も同じくらいのお子様と外で遊ばれたり、ご近所様と笑顔でお話しされていたりととても楽しそうに過ごされていらっしゃいました。

お家のお気に入りのポイントは?




「リビングは日当たりがよく昼間は電気がいらないくらい明るいです。一番のお気に入りはロジアで、普段はビニールシートを敷いて子供の遊びスペースとして使っています。トランポリンをしたりトーマスを走らせたり、夏にはプールをしたりしています。
コロナでなかなか公園も行きにくいので、ロジアでいっぱい遊んでいます。BBQも2回したのですが周りは壁で囲まれているので外からの視界を気にならなかったです。」





「ロジアに続く窓は通常の物より高さを高くしました。キッチンからリビングまでまっすぐに見渡せる間取りが良くてお家探しをしていたのでそれも気に入っています。」





「和室は両親が遠方に住んでいるのでお泊り部屋にと考えていましたが、普段は子供の遊びスペースにぴったりなのであってよかったなと思っています。」




インテリアはグレーとホワイトを基調に、照明やカーテンレールなどゴールドを使い、大人っぽく統一感ある空間となっております。

弊社スタッフの対応




「営業担当の奥村さんはしっかりしていて要望を言ってもすぐに対応してくださり安心してお任せすることが出来ました。」とお褒めの言葉を頂きました。

設計やコーディネーターの担当についても、「カップボードについて相談してもその場でさらっと絵を書いてくれて相談に乗ってくださったり、少しでも予算を抑えられる提案をしてくださったりと、アドバイスももらえてよかったです。」

「みなさんとても話しやすく、打ち合わせも毎回楽しかったので行くのが楽しみでした。こちらの要望も真摯に対応してくださりとても助かりました。またスタッフ間の仲が良さそうなのも好印象でした。」と最後にお話しくださりインタビュー終了。

お家づくりはもちろん住んでいただいてからも楽しく過ごされていらっしゃるのを拝見し、とても嬉しい限りです。この度は取材のご協力ありがとうございました。



高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 




担当スタッフより



この度は取材にご協力いただきありがとうございました!
お子様がロジアで遊ばれている姿が印象的でした。今後ともよろしくお願いいたします。

 

KOUEI GROUP LINK