INTERVIEW

カリフォルニアスタイルの家 大津市杉浦町にお住いのM様

ブルーの外壁が爽やかな、カリフォルニアテイストのお家



お家探しのきっかけは?暮らしやすさは?


常々家賃にもったいなさを感じ、様々な不動産会社や建築会社を回られていたM様。一時期はお家探しをやめられたものの、お子様を授かったのをきっかけにお家探しを再開されました。

弊社でも様々な土地をご紹介しましたが、その中でも駅が近く、ご夫婦の実家へのアクセスが便利なこちらの分譲地に決めていただきました。

暮らしやすさをお聞きしたところ「子育て世代の家庭ばかりで、入居後すぐ打ち解けられとても暮らしやすさを感じています」とのこと。新しい土地で快適に暮らしていただいて何よりです。



また営業担当の中西の印象についてお尋ねしたところ「細かい一個一個の質問に丁寧に答えてくれて好印象でした」というありがたいお言葉。営業担当の励みになったかと思います。

お家のお気に入りのポイントは?


ご主人様の一番のお気に入りの場所は”リビングからウッドデッキまでのレイアウト。

「窓を開放すると外のウッドデッキもリビングの延長として使え、バーベキューなどをするときはそのまま出入りできるのでとても重宝しています」とのこと。

そして奥様のお気に入りはずばり”キッチン”

「リビングが見渡せるので、お子様の様子を見ながら洗い物ができるので安心です」とのこと

お子様の定位置の窓際のマット、普段はおもちゃを置いて遊び場に。今は部屋を広く使うためにソファはあえて置いていないそうです。

お家づくりの際こだわったポイントは?


ご主人様のこだわりはリビングのクロス「本を見ながら熟考しました」とのこと

リビング以外にもこだわりが見えます。

奥様のこだわりは”ニッチ”。大きくとり、リビングのアクセントになっています。


そもそものこだわり”カリフォルニアスタイル”のお家を建てることになったのは、サーフィンをしていたので建てる家もその系統がいいと、担当と話をしていたのがきっかけだったそうです。


また、建築の際は「細かいところもわかりやすく図で説明してくださったり、様々な変更にも対応していただきました」とのお言葉もいただけました。

弊社スタッフの対応・今後望むこと



「とても親切に対応してくださり感謝しています」とのお言葉。さらに弊社へ今後望むことは、「家の補修などのDIYするならどうしたらいいかなどの相談にのってもらいたい」とのことでした。

今後も良きアドバイザーとなれるよう努めてまいります。この度は取材のご協力ありがとうございました。



私たちが住んでいるのはこんな街です!

▶ バードタウンサイトへ

 




担当スタッフより



美男美女のご夫婦を担当させていただき、いつも楽しい会話をさせていただいたことが、私にとって思い出に残っています。奥様については”座談会”にもご協力いただきありがとうございます。

 

KOUEI GROUP LINK