INTERVIEW

こだわりの詰まった家 大津市国分にお住いのT様

「造作自体は特別おしゃれなことはしていないけど、シンプルでインテリア次第でどんな雰囲気にもできるようにこだわりました」とあくまでも実際に住む自分たちの使いやすさ・住みやすさを大切にしたそうです。



|大津市国分にお住いのT様


大津市国分にお住いのT様。ご家族のこだわりが随所に詰まったお家です。


お家探しのきっかけは?暮らしやすさは?


以前は賃貸にお住まいだったT様、二人目のお子様が生まれたのを機に、”幼稚園の入園までには長く住める場所を見つけよう”とお家探しを始められました。



参考までに他の不動産会社も回られたそうですが、高栄ホームの物件に問い合わせをしてからは、ほぼ高栄ホームの分譲地で検討。営業の第一印象は、不動産会社の営業マンと聞いてイメージする、強引な印象がなく好印象だったそうです。様々な分譲地を案内される中で、立地条件など総合的に見て、ここ国分の物件で決めていただきました。

実際に住んでみて感じたのは「同世代の方が多く、子供も同じくらいの子たちなので分譲地内での交流も活発で毎日充実しています」とのお言葉。

徒歩圏内にスーパー・コンビニがあり日常生活に困ることがないのはもちろん、近くには蛍がいる川があったり、消防署や新幹線など、子供が喜ぶスポットが多いこともポイントだそう。

お家のお気に入りのポイントは?こだわったポイントは?


奥様のお気に入りは、ダイニングの椅子から見える、「リビングの扉・テレビ・キッチンなど、自分の好きなインテリアや色で揃えたので、住んでいてとても落ち着きます」とのこと。





「造作自体は特別おしゃれなことはしていないけど、シンプルでインテリア次第でどんな雰囲気にもできるようにこだわりました」とあくまでも実際に住む自分たちの使いやすさ・住みやすさを大切にしたそうです。

さりげないこだわりのコンセントの位置。家電などでうまく隠れるように配置されています。




お子様たちのお気に入りはやっぱり日当たりの良いリビングの窓際。よく階段下の収納で2人でかくれんぼなどをしているそうです。



弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


物静かだが要望を忠実に再現してくれた設計担当、きっちりとしたインテリアコーディネーター、臨機応変に対応してくれた現場監督、とそれぞれにありがたいお言葉。この言葉を励みに、よりお客様に喜んでいただく仕事ができるように精進していきます。

今後最も望まれることは何ですか?


今後望まれることは、アフターフォロー。スピーディーな対応をお願いしますとのこと。

迅速な対応ができるよう日々成長していく会社を目指していきます。この度は取材のご協力ありがとうございました。



私たちが住んでいるのはこんな街です!

▶ バードタウンサイトへ

 




担当スタッフより



T様、この度はご縁いただき、誠にありがとうございます。
このご縁を大切にさせていただき、今後も末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

 

KOUEI GROUP LINK