INTERVIEW

カリフォルニアモダンのお家 草津市にお住いのT様

モスグリーンの外壁に木目調がアクセントのカルフォルニアモダンのお家




お家探しのきっかけは?


お子様を授かったきっかけで今後の生活を考え、お家探しを始められました。お二人とも滋賀県の大学に通われていたので、住みやすくなじみのある滋賀でお家探しをされたそうです。

約一年前、「テクノストラクチャー」モデルハウスを見学されたT様。弊社営業の青島との出会いはこの時でした。「お家を建てるということは、今後も長い付き合いになっていくので営業さんの人柄も決め手になりました。」とうれしいお言葉をいただきました。
また、元々「琵琶湖に近いところに住みたいね」とご夫婦でお話しされていたそうです。こちらの分譲地はとても湖岸に近い場所となっております。

この街の暮らしやすさはいかがでしょうか。



「暮らしやすいです。静かで住みやすい。イオンモールも近くて朝イチで行くと人も少ないですし、まるで我が家の冷蔵庫のようです。」とお話しいただきました。
近江大橋の近くにあるイオンモール草津は、181の専門店が集う大型のショッピングモール。お買い物はもちろん家族で食事をしたり、映画をみたりと幅広い楽しみ方ができ、季節ごとに特産品や体験型のイベントも開催されています。また、周辺にはドラッグストアやコンビニもございますのでとても暮らしやすい環境となっております。

お家のお気に入りポイントは?



リビングに入るとまず目に入るのが大きなフルオープンサッシ。
日が出ている間はずっと太陽の光が入ってくるので普段からあまり電気をつけなくてもお家の中が明るいそうです。


こちらはハンモックを付ける予定のスペースだそうです。天気のいい日には気持ちいい日向ぼっこができます。取材当日はあいにくのお天気でしたが、晴れた日に床に寝っ転がり外を眺めると、大きな窓に青空が一面に広がります。


ピットリビング+吹抜けで天井がより高くなり、より開放的な空間に。テクノストラクチャーのお家だからこそできる大空間です。本来の木造住宅であれば、柱が必要となりますが木と鉄の梁の「テクノストラクチャー工法」ではこのように大空間が実現できます。
また、T様は「長く住む上で耐震性は欠かせないポイント」だとおっしゃいました。テクノストラクチャーのお家は耐震等級3に等しい耐震性があります!これほど広く、オシャレな空間なうえに耐震性にも優れているのはとてもうれしいですね。
ピットリビングを採用していらっしゃるお家は珍しいのでとても個性的なリビングです。


こちらのドアを開けると2階への階段が現れます。「エアコンの熱効率を上げるためにつけましたが、子供が勝手に2階へ上らないようにする柵など付ける必要がなく、結果的に丁度良かったです」と奥様。クラフトレーベルのハイドアも色、形にこだわって頂いております。白いクロスにネイビーのドアが映えています。オシャレなカリフォルニア感のあるお家に仕上がっていますね。お二人ともカリフォルニア感やアメリカンな雰囲気がお好きなようで、照明や建具にこだわりが見られます。



照明のマリンライト、2型キッチン、カーテンを隠す下がり壁、お風呂の照明、お手洗いの広さ、タイルデッキ…沢山こだわってお家づくりをしていただいておりますのでお気に入りのポイントは数え切れません。
T様は取材を終えた次の日、「家族が毎日顔を合わせて会話ができるように、リビングを通って2階へ上がれるようにした間取りもお気に入りポイントです!」と直接営業担当までお伝え頂きました。取材当日だけでは伝えきれないほどこだわってお家づくりをされていたことがわかります。

弊社スタッフの対応・今後望むこと


「相談しやすくて良かったです。かなりこだわりがありましたが色々調べて下さって迅速に対応して頂きました。」とありがたいお言葉。
「分からないことがあった時には助けて頂きたいです。また、しなければならないことなどありましたら助言をください。」とお話しいただきインタビュー終了。
もちろんわからないことがありましたら都度ご相談いただき、より迅速な対応を心がけてまいります。


何でも安心してお任せいただけるよう努めて参ります。この度は取材のご協力ありがとうございました。

私たちが住んでいるのはこんな街です!

▶ バードタウンサイトへ

 




担当スタッフより



この度は取材にご協力いただきありがとうございました!
T様のこだわりのおうちは、打ち合わせしていてとても楽しかったです。
今後もアフターメンテナンス等お付き合い続いていきますので、宜しくお願い致します。何かあればいつでもお気軽にご連絡ください!

KOUEI GROUP LINK