INTERVIEW

思い思いに創る家 大津市坂本にお住いのN様

豊かな緑が印象的なお家



お家探しのきっかけは?


もともとは、京都にお住まいだったN様。賃貸の更新で家賃が値上がりすることになったのがお家探しをすることになったのが、そもそものきっかけ。

職場へのアクセスを考え、京都・滋賀を中心にお家探しを始められました。



様々な物件を比較検討する中、決め手となったのは“駅が近い”・“バイパスが近い”・“小学校が近い”などの交通の便。

また、京都と比べてのびのびとしているところ、そして愛犬との暮らしで周囲にあまり気をつかう必要がないことなどもあり、弊社分譲地に決めていただきました。

いろいろな物件を見学する中、営業マンに重きを置いていたN様、担当の小林についての第1印象をお聞きしたところ「物腰が柔らかくて丁寧、親身に話を聞いてくれて信用ができました」とありがたいお言葉をいただきました。



愛犬のユキノちゃんとフブキくん、広い庭やリビングでのびのびと生活をしています。

この待ちの暮らしやすさはいかがでしょうか。




ご親戚が滋賀の方で、中学生のころから釣りでよく滋賀に来ていたご主人様「自然が多く、風が琵琶湖を通るので空気も心地よく感じます、また地元の人たちが心や生活にゆとりがあり、暖かいのがなによりです」と分譲地での、のんびりとした生活が伺えます。

お家のお気に入りポイントは?




N様のお気に入りの場所は、雨の日でも犬たちが走り回れる広いリビングと中庭。

「リビングからの景色が良く、南向きの窓を大きくとり明るく暖かいのに、道路から奥まっているので人の視線を身にせずにいられます」とのこと。

中庭のパーゴラはご主人様が作られたもの、ご夫婦二人でのんびりとした時間を過ごすことができます。今後はウッドデッキを設置する予定「手を加えて毎年変化していくのが楽しい」と日々の生活を楽しんでおられるようです。


中庭ではたまに食事をすることも。パラソルにスピーカーをつけて音楽を聴きながらのんびりされるそう。夜にはライトアップをすることも。

和室のふすまを開けると中庭が見え、ここが愛犬たちのお気に入りの場所になっているそうです。



中庭にも通じてる庭には、紫陽花・バラ・シマトネリコ・エゴノキ・イチゴなど様々な植物が。季節の移り変わりが楽しみですね。



こちらのテレビボードと背面ウォールは、ご主人様によるDIY。板を外すと飾り棚になったり、間接照明をつけたりと様々な工夫が。



ウッド調のクロスは、お住まい後に張られたもの。こちらもご主人様のDIY。

キッチンパントリーのRは奥様のこだわりです。



ご夫婦お気に入りの、寝室の間接照明とバルコニー。バルコニーでは椅子をこのようにおいて時々夕涼みをされるそうです。

弊社スタッフの対応・今後望むこと



「自分たちの理想とする家づくりを、限られた中でスタッフさんたちと一緒になって考え、いろいろなアドバイスをもらいながら素敵な家ができました」というありがたいお言葉。

「今後も事故に気を付けて、迅速なアフターメンテナンスの提供をお願いします」とお話しいただきインタビュー終了。

今後も都度確認をし、今までより一層迅速なご対応を心がけてまいります。



何でも安心してお任せいただけるよう努めて参ります。この度は取材のご協力ありがとうございました。

私たちが住んでいるのはこんな街です!

▶ バードタウンサイトへ

 




担当スタッフより



この度は取材にご協力頂き有難う御座いました。ワンちゃんと共に暮らす間取や坪庭のご希望など、ご提案させて頂く中で、色々と勉強させて頂きました。お引き渡し後も末長いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

KOUEI GROUP LINK