お客様の声

らくらく家事動線の家 大津市にお住まいのI様

サニタリー、ファミリークローク、土間収納などの配置に工夫した、家事の効率を考えた”ラクラク”家事動線のお家です。




お家探しのきっかけは?




奥様の妊娠を期に京都でお家を探し始めたI様、しかし京都の物件は価格が高く、敷地も狭いので将来のことなどを考えると、決めきることができませんでした。そこで、ゆとりのある生活が可能な滋賀での物件を開始。

滋賀の様々な会社を回られましたが、間取りが3LDKの物件が多く、当社の物件が将来的に”4LDK”も可能なこと、1Fの”ファミリークローク”の使い勝手の良さが決め手となり、弊社の物件をご購入いただきました。

 

この街の暮らしやすさは?





「閑静で自然豊かで暮らしやすいですね。近所付きあいに関しては引っ越してきたばかりでこれからですが、周りの方は同世代のこれから子育て世代の方ばかりなので心強いなとは感じています。」とのこと。
買い物等に関しても、車での生活が主なので日常に不便を感じられたこともないそうです。


お家の住み心地はいかがですか?





「広くてきれいで家事動線が良くて済みやすいですね。特に洗濯物が干しやすくて、サニタリーのカウンターで洗濯物をたたんで、そのままファミリークロークにしまえるので2Fに行く必要がないのが、楽楽です」
と1Fが中心の生活になっているそう。




サニタリーには備え付けのカウンターがあり、ちょっとした家事作業をこなすことができます。

収納も豊富にとり、洗面も2人並んでも余裕のあるワイドなものを使用したりと、日々の家事が楽になるちょっとした工夫が盛りだくさんのお家です。
 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?





「聞いたことは調べてくれて、さわやかな笑顔が印象的でした」というありがたいお言葉を頂き取材終了。

今後もアフターメンテナンス等で、末永いお付き合いになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。



高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



I様、この度はスマイルさんの取材のご協力いただきまして誠にありがとうございました。
これから始まるお三方の新生活を応援しています!

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK