お客様の声

のびのび吹き抜けの家 大津市にお住まいのN様

明るく開放的なリビングにこれからの新生活の期待も高まります。




お家探しのきっかけは?



以前は、京都市内にお住いだったN様。
家探しを進める中、京都市内の物件と比べ、滋賀の物件の”開放感あふれる建物づくり”に惹かれ、滋賀でのお住まい探しもご検討していただくように。

「同じ敷地の広さで比較するとやはり京都は価格が割高に感じ、車が2台停められて、隣地との間隔に余裕がある滋賀の物件に興味がわきました」とご主人。

物件検索サイトで、JRから歩いて行ける滋賀の物件を探していたところ、当時掲載していたこちらの物件に興味がわき、実際に見学に来てくださることに。



ご見学当時は、こちらの物件は建築途中でしたがリビングの吹き抜けと、収納の多さがポイントとなり、完成前にご契約いただけることに。

「自分たちの物件探しの条件にマッチしていたので、他の物件も見ずに契約することになりました。」というありがたいお言葉もいただけました。

 

この街の暮らしやすさは?



「家から駅までの行き来もしやすくて、一体の街として整備されているので、ゴミ置き場なんかもしっかりとしたBOXタイプのもので、きれいで過ごしやすいですね」と街自体に対してお褒めのお言葉を頂くと共に、同団地の人たちとの関係性についても、「趣味のバイクを外でいじっていると気軽に声をかけてもらえたり、年齢も近くてそういう意味でも過ごしやすいですね」とのことでした。

お家の住み心地はいかがですか?



「キッチンが広いことと、収納が多いのがいいですね。家にいる時はだいたいキッチンと洗面所にいます」とは奥様。


たいへん、綺麗にお使いになられていて、日頃の丁寧な生活が伺われます。

また、お二人のお気に入りの場所は、購入の決め手の一つともなった、吹き抜けリビング。

「陽の光が差し込むので明るくて、昼間は電気もいらないので、このリビングが一番のお気に入りの場所です。」とはご主人様・奥様両者から。
この先家族が増えても、この明るい空間が家族のコミュニケーションを深めてくれることを願っています。



1Fの和室は現在は趣味の部屋に。締め切ると真っ暗になるので壁面をスクリーン代わりにまったりしたりと、新居での生活をいろいろ試行錯誤しながら楽しんでいただいているようです。

今後は、キッチンにローボードを取り付けて雰囲気をもっと良くしたり、バルコニーに机とテーブルを置いてあるのでこれからの季節が楽しみです」とのこと。


ペットの”テグー”の”モカ”ちゃん、いまはリビングの隅っこでのんびり暮らしています。

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


営業の井上は以前は動物園で働いていたこともあり、「テグーを飼っていますが、すぐに話が通じて親しみが持てました」とのこと。今後も長いお付き合いとなりますが、ちょくちょく”モカ”ちゃんにも会いに行きたいと思います。



営業の井上も一緒に記念写真を撮らせていただきました♪

この度はスマイルさんにご協力いただきありがとうございました。長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします。

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



この度は取材にご協力いただきありがとうございました。
テグーの”モカ”ちゃんがつないでくれた縁でもあると思いました。これからも末永いお付き合いお願いいたします。


KOUEI GROUP LINK