お客様の声

思わず長居したくなる高天井リビングのあるお家 大津市にお住まいのK様

本日お伺いしたのは、「思わず長居したくなる高天井リビングのあるお家」です。



本日お伺いしたのは、「思わず長居したくなる高天井リビングのあるお家」です。

お家探しのきっかけは?


「関東で仕事をしていたのですが、元々滋賀が地元で、地元に住むために土地を探していました。」と旦那様。

ご夫婦の出会いは関東で、偶然にも二人とも滋賀出身だったそうです。長く住むなら滋賀に、ということで、滋賀で実家や職場からちょうどいい距離の土地を探していた所、高栄ホームの分譲地を見つけられたそうです。

近隣他社の分譲地も探したものの、価格帯や道路の広さなど、暮らしやすさで比較して弊社に決められたそうです。



 

この街の暮らしやすさは?


「静かで利便性が高いです。自然もあるのでよくランニングしています。」と旦那様。

閑静な住宅地でありながら、近所に公園や商業施設もあり、そして駅からも歩いて家へ帰れるというバランスの取れたところがお気に入りだそう。

「お酒が好きなので、車でも電車でも移動しやすいのが助かります(笑)」とK様。

お二人とも飲みに出ることが多いそうで、電車の駅が近いことも嬉しいポイントとして挙げてくださいました。

通勤や買い物では車を使うことが多くても、駅からのアクセスが良いと、飲みの席に安心して参加しやすいというメリットがありますね。



お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください!


「高天井と見せ梁のあるリビングを気に入っています。」と旦那様。

その名の通り、天井の高さを通常より少しだけ上げる「高天井」。高天井を施工することで、限られた空間の中でもより広さを感じられるリビングになっています。開放感を生み出しながらも、目立ちすぎないので、どんな間取りにも調和しやすいアクセントです。

さらに、旦那様からは「リビングが気に入りすぎて、気づいたらここでのんびりしていますね(笑)」という言葉も。元々アウトドア派にも関わらず、居心地のよいリビングに心奪われている様子でした。



「駐車場が広いのも助かります。」と奥様。

以前のお家だと駐車場が狭く、運転が不慣れだと駐車しにくかったそう。「今は余裕のある広さなので、ぶつけずに停められます。(笑)」

これから活用していきたい場所は?とお聞きすると、「ロジア」を挙げてくださいました。

ロジアは、昼間からビールを飲んだり、BBQに活用していきたいと話すお2人。ロジアの横には人工芝を敷いて、ゴルフの練習をされたりと、屋外スペースも色々な使い方を楽しんでいらっしゃるようです。



弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「十分どころか十二分にやってくださいました。」

「特にICの藤本さんは提案するときにメリットもデメリットも仰ってくださり、頼もしかったです。特に外壁の色は迷ったのですが、他と被りにくく、汚れも目立ちにくいという理由で今のグレーになりました。」と旦那様。

たくさんのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

特に外壁の色はお隣さんからも褒められるんです、と嬉しそうに話してくださいました。外壁の色は、好みだけでなく、景観や手入れのしやすさ、隣家との兼ね合いもある中で、納得のいくカラーを選んでいただけたことは、弊社としても喜ばしい限りです。



 

聞けば聞くほどこだわりポイントがあふれ出す素敵なお家でした。

最後にはお二人お気に入りのリビングで、営業の井上も一緒に記念写真を撮らせていただきました♪



この度はスマイルさんにご協力いただきありがとうございました。長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします。

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



この度は取材にご協力いただきありがとうございました。
こだわりの溢れたかっこいいお家で自分もワクワクしました。これからも末永いお付き合いお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK