お客様の声

共働きご夫婦の理想を叶えるこだわり家事動線のお家 大津市にお住まいのH様

本日お伺いしたのはホワイトを基調とし、ウッド調のアクセントが可愛らしい雰囲気のお家です。



お家探しのきっかけは?


高栄ホームでお家をご購入頂いたお客様のご友人様より、ご紹介をいただきH様も弊社でお家を建てられました。

担当営業の印象は「私たちの質問に対してしっかり事前準備をしてお答えいただいてくれました。」というありがたいお言葉を頂きました。

この街の暮らしやすさは?



「過ごしやすいです。同年代の方やお子さんたちがいるので安心できます。また、大きな道路も近くにないので子供たちに安心の街だと思います。」
「高台に位置しており、立地や日当たりも良いです!」
弊社の分譲地ではゆったり道路や、街全体で取り組むセキュリティなど採用し、安心・安全の街づくりを目指しています。

お家の住み心地はいかがですか?


「広くて動線のスムーズな家でとても住みやすいです。共働きで忙しいので少しでも家事の時短ができるようにしていただきました。」と奥様。

家事動線へのこだわりは奥様からのご要望だそうです。

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください。


「キッチンから収納場所、洗面所へのスムーズな動線です。ホシ姫サマ(室内物干し)は高さが洗濯物に合わせて調節できるのでとても便利です。これにしてよかったです。」
洗面脱衣室から2、3歩で収納まで行ける動線で洗濯物を畳まずにそのまま収納して頂ける動線でした。


「キッチンと横並びのダイニングも片づけが素早くできて気に入ってます。」
ご飯を食べ終わって食器をまとめてキッチンへ持っていくスピードも一段と早くなりますね。


「リビングを広く使いたいので、洋室(リビング)の仕切れる3枚扉もこだわりました。」
最近の出来事でいうと「こどもがお熱を出した際、とても助かりました。」と奥様。

「パソコンを使った作業やZOOM会議ができるので書斎があって便利です。」とご主人のご要望で作られたそう。
テーブル下にコンセントがあるのでパソコンや携帯などの充電にもぴったりですね。




「仏間の扉もスッキリと仕舞えるものを提案して頂いて満足しています。」
こちらの扉は「軸回し扉」と言い、よく仏間のスペースに採用されます。扉を開いた状態で邪魔にならないようにスライドして格納できる仕様になっています。


「ルンバ基地の収納扉も短くしていただき、スッキリとルンバが収まるようになっています!」

「WITHのワイド洗面や、システムキッチンが標準でこのサイズは圧巻です!」とありがたいお言葉もいただきました。
”家族シェアで仲良く暮らす”をコンセプトにした「ママコレWITH」プランをお選びいただき、理想に合うお家づくりをされていました!

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「丁寧に根気よく要望を聞いて下さりとても満足です。」
とお褒めの言葉を頂きインタビューは終了しました。

最後に記念写真を撮らせていただきました♪

この度はスマイルさんにご協力いただきありがとうございました。お引き渡し後も長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします。

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



H様。この度はスマイルさん取材のご協力を頂きまして誠にありがとうございました。イベント等でもまたお会いできることを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK