お客様の声

新生活はじめたてのお家 大津市にお住まいのT様

本日お伺いしたのは、まだ引っ越して3週間の「新生活はじめたての家」です。




本日お伺いしたのは、まだ引っ越して3週間の「新生活はじめたての家」です。

お家探しのきっかけは?


「結婚したらマイホームを持つということを計画に入れていました。」と話すT様。

このお家に住む前は、ご夫婦で賃貸にお住まいだったそう。いつかはマイホームを持つという思いから、とにかく行動しよう、と決意して弊社のモデル見学会に足を運んでくださいました。



旦那様と奥様の職場の中間にある土地に住めたらと考えていたところ、弊社の分譲地がちょうどよい位置にあり、すぐに決まったとのことでした。

弊社のことは、分譲地や沿道にある看板でよく見かけてご存じだったそう。「ここらへんでお家づくりといったら高栄ホームさんかな、と思いました。」と奥様。お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

旦那様と奥様の職場の中間にある土地に住めたらと考えていたところ、弊社の分譲地がちょうどよい位置にあり、すぐに決まったとのことでした。



 

この街の暮らしやすさはいかがですか?


「とても暮らしやすいです。旦那は元々実家が近くにあるので住み慣れた場所ではあるのですが、田舎育ちの私にとったら新鮮なものばかりだなと感じています。」

お二人ともの職場に通いやすいだけでなく、旦那様のご実家も近いそうで、不便を感じることはないとのこと。

「車でスーパーまで7分で着くのはうれしい。」と、かなり快適に過ごされているそうです。



 

お家の住み心地はいかがですか?


「とても快適です。」「賃貸だと玄関から全ての動線が繋がっているのに対し、家は1Fと2Fと分かれているので最初は『あれ!?』と感覚に慣れなかったのですが、それも徐々に解決です。」

ご実家が平屋で、次に住んだお家がマンションだったため、洗濯物を1階から2階に上がって、バルコニーに干すという動線に慣れなかったという奥様。でも生活するうちに次第に慣れてきているそうです。



「日勤と、変則的な時間で働いているので、マンションだと騒音が気になっていました。ここは隣近所からも気になる音はしないし、静かでいいです。」

マンションだと隣や上階の人の音が気になったり、深夜や早朝は下の階に気を使ったりしていたそう。一軒家ならそういった心配もなく、快適に過ごされているそうです。また、若い夫婦世代が多く、お子様も多い分譲地ではありますが、騒がしいと感じることなどもないとのことです。

 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください!


「和室が落ち着きます。 まだ、本格的に活用はできてないんですが、日当たりも良いので良いなって思ってます。」

和室にはLDKと区切れるように扉がついているため、夏は夜勤帰りの際の寝室に、他の季節は応接室に、と柔軟な使い方をしていくつもりだそうです。

「高栄ホームさんは他の住宅会社さんと比べると、暮らすイメージがつきやすかったです。動線やレイアウトが良く考えられていて、プライバシーにも気を使ってあるのがよかったです。」

との嬉しいお言葉も頂戴しました。



まだまだ賃貸から持ってきたばかりの家具も多い中、ゆくゆくはソファやダイニングテーブルも買い替えて、ペットを飼ってみたい、と将来ことも話してくださいました。

 

弊社・担当スタッフの対応はいかがでしたか?


「見学の時から真摯に対応いただきありがとうございました。 引っ越し後にちょっとしたトラブルがあったんですが、その件についてもすぐに対応していただきました。相談にも乗っていただき、ありがとうございます。」

トラブルがあっても、迅速に対応してくれた、とここでもお褒めの言葉をいただき、取材は終了。

最後には記念写真も撮影させていただきました。



スマイルさんの取材のご協力を頂き誠にありがとうございました。

担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

担当スタッフより



T様、このたびは撮影させていただきありがとうございました。

これから始まるお二人の新生活を、応援しています!今後ともよろしくお願いいたします。

 

KOUEI GROUP LINK