お客様の声

アウトドアスタイルのお家 大津市にお住まいのH様

本日お伺いしたのは黒のガルバニウム合板の外壁がスタイリッシュなアーバンアウトドアのお家です。




お家探しのきっかけは?


結婚を機にお家探しを始められたH様
ご主人の実家近くで土地を探していたところ、弊社分譲地の看板を見つけお問い合わせ頂いたのがご縁の始まりでした。



担当営業の印象は「しゃべりやすく、年少のこともあり、他愛のない雑談をしながら話を進めることができました。」というお言葉を頂けました。


資料を見て一目ぼれしたのがこの“フランクハウス”当時のモデルハウスも見学に見にいったものの、見る前からすでに気持ちは定まっていたそう。
 

この街の印象は?


「子供たちは、公園や自転車で駆け回り、虫取りなど活発に外に出て、いい意味で昔ながらの風景を感じられる街です。」

「夏などはどこかしらでバーベキューを行って、お互い誘い合ったりなど家族間の交流も多く、フランクな関係性で過ごしやすくいい分譲地だと思います。」
 

お家の住み心地はいかがですか?


「ウッドデッキは冬場でも陽が出ていれば暖かく、過ごしやすいです。」



カーテンを開ければとてお明るく、現在は洗濯物を干したり、お子さんが走り回ったりとしているそう。また、裏の畑の人からは野菜をもらったりと、ちょっとした交流も。
 

お家のお気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください。


「こだわった場所は全部ですが、しいて言うならリビングです。」



リビングは室内と家具との一体感・統一感を重視し、白主体の内装にアクセントとして、モデルでも採用していたレンガ上のクロスを取り入れられました。

お家の中で目につくのが、様々な観葉植物。「ゆくゆくはもっと増やしていきたい、今一番欲しいのはアガベです」とはご主人。カウンターの植物には、最近椅子に登れるようになった娘さんがたまにお水をやったりしているそう。



家の正面に位置する収納には、ご主人の趣味の物置に。おいてあるものにご主人さんのこだわりが見えます。
 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「親切・丁寧で、内装の相談をしていた時も考える時間をくださり、ありがたかったです」と大変ありがたいお言葉を頂き取材は終了。



この度はスマイルさんにご協力いただきありがとうございました。お引き渡し後の方が長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします、
 

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより


H様とはお会いした時から話しやすく、雑談が多く私が住んでいる「信楽」について話が盛り上がったのを覚えています。
ご主人様・奥様にも信楽焼のコップやお皿を使っておられ、おしゃれな印象を受けました。
信楽に住んでいる私でも知らないことをよく知っておられ勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK