お客様の声

家族の暮らしを大事にするお家 大津市にお住いのS様

一目惚れしたお家には家族の理想や暮らしが詰まっています。
本日お伺いしたのは、ネイビーの外観とワイドバルコニーが特徴のお家です。



お家探しのきっかけは?


S様は、将来や仕事のことを考えられてお家探しを始められたそう。

ご主人は自営業をされておりどこでもお仕事ができるということで奥様のお仕事に合わせ、滋賀県でのお家探しを始められたそうです。
はじめは中古物件でお家探しをされていましたが、分譲地を順番に見られ弊社の「FRANK HOUSE」のデザインを奥様が気に入って頂き直感で決められたそうです。また、高栄ホームの決め手は「断熱などちゃんとしていて購入時の値段を見たときにコスパが良いと思いました。」と旦那様。お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

 

この街の暮らしやすさは?


「公園が近くにあるので便利です。」

ご主人がお家で作業をしている間、愛犬のもんちゃんがよく公園まで一人で散歩に行って子供たちに遊んでもらい、満足すると帰ってくるそうです。
「正直もんちゃんが一番この生活を満喫しているかもしれないです(笑)」

左画像:もんちゃん 右画像:えるくん

 

お家の住み心地はいかがですか?


「だいたい満足しています。」

「愛犬たちの事を考えたらワイドバルコニーにしてよかったです。」と奥様。
雨の日は愛犬たちがバルコニーを使っているらしく、実際に見せていただきましたがまるでドックランの様でした。



大きな倉庫のような「アウトドアストッカー」もあるのが「FRANK HOUSE」の特徴です。
ご主人の仕事関係上、大きな物置が必要だったそう。以前は別の場所に倉庫を借りて、資材などを収納していたそうです。
「お家を建ててからは『アウトドアストッカー』に資材や仕事道具を全て仕舞えるので倉庫を借りる必要がなくなりました。」と仰って頂きました。


また、セカンドリビングがある間取りも「FRANK HOUSE」の特徴で、現在は愛犬たちのお留守番のお部屋として使用されているそう。以前のお家で使用していた家具などを多く置き、愛犬たちが見慣れた部屋で落ち着く雰囲気にされているそう。

お気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください。


「主人がキッチンの上の棚などDIYをして作ってくれました。」

キッチンにDIYで作られたオリジナルの収納スペースが「FRANK  HOUSE」のアウトドアチックな雰囲気とぴったりです。
ダイニング上にあるペンダントライトもアンティーク風でお洒落なこだわりを感じられます。

「でも一番こだわったのはリビングのソファーです(笑)」

リビングの床材と建具にも調和するとてもオシャレなソファーでした!お家づくりをする上でインテリアにもこだわる楽しさを感じられます。

 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「いろいろとありましたが、最終的には良くして頂いたと思います。」
「営業担当の井上さんの第一印象は『おっさん』でした(笑)年齢を聞いて年下だったのでびっくりしました。」とご主人より。
終始笑いの絶えないインタビューでした。愛犬のもんちゃんを抱っこさせていただき一緒に記念写真も撮らせていただきました。

至らない点もありご迷惑をおかけしてしまったこともございましたが、スマイルさんの取材のご協力を頂き誠にありがとうございました。担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより


S様、この度はスマイルさん取材のご協力いただきありがとうございました。
若い営業マンですがより一層中身も外見も良い方向へ年を取って良ければと思います!今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK