INTERVIEW

家族の理想を詰め込んだお家 大津市にお住いのY様

落ち着いた黒で統一された外観の中には、様々な工夫を詰め込みました。




お家探しのきっかけは?


もともとは近隣の3LDKの分譲マンションにお住まいだったY様。お子様が生まれ間取りが手狭になったことと将来的なマンションでのUP・DOWNのことも考え、新たなお家探しを始められました。



そんな中、たまたまチラシをご覧になられ、お友達とご家族とで弊社モデルハウスをご見学に。

実際に様々な特徴を持つモデルハウスを数棟ご見学された中、実際に建築するならとえらばれたのが“ママコレの家”でした。


「普通の家ですよと紹介されましたが、見学したモデルハウスの中では実際の生活イメージがわきやすかったです」とはご主人様のお言葉。
 

「大きな道路からのアクセスにやや難はありますが、街灯・門灯・スポットライトが各邸あるので、街自体が明るいですね」



 

お家の住み心地はいかがですか?お気に入りの場所やこだわりの場所を教えてください。


「改善したい点はいくつかありますが、マンションと比較して、当初想像していた一戸建てより寒くなく、音漏れも少なくてよいですね」

さらにY様邸には、ご家族のライフスタイルを考えた様々な工夫が。
まず特徴的な事が、2Fに設置されたお風呂と洗濯室。

このように非常によく考えられた家事動線となっています。またクローゼットも2層になっており、普段使いのものは手前に、季節ものは奥に置けるように工夫されています。

2Fにお風呂を設置したのは、お友達が来た時に1Fに泊まってもらうので、家族のプライベート空間との住み分けをするためだそう。なので、1Fにはシャワーユニットも設置されました。

ご主人お気に入りの場所は2Fに設置された書斎スペース。


このようにお休みの日などをこちらでゆっくりされているそうです。

でも家族が集まるのはやはりリビング。普段は皆さんこちらで思い思いの時間を過ごされています。



和室には、足が悪いご家族のために掘りごたつも設置されました。

他にも

床のお掃除も楽な壁掛け式のトイレ、玄関の大容量の土間収納と玄関手洗い。


朝も渋滞しないワイド洗面、急な来客もお泊り可能な部屋など、など、随所にこだわりが見られます。

 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?



弊社の担当者達に対しても非常に親しみやすい印象を頂けたようで、
「マンションの売却もあり、打ち合わせの時間が短かい中、いろいろな要望を取り入れてくださいました。」
というありがたいお言葉もいただけました。

今も、定期点検等で寄せてもらっていますが、今後も長いお付き合いになりますので今後ともよろしくお願いいたします。



 

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



この度は撮影させていただき誠にありがとうございました。
理想のたっぷり詰まったお家で、楽しくお過ごしいただき私もうれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

KOUEI GROUP LINK