お客様の声

家族のぬくもりと遊び心のあるお家 大津市にお住まいのH様

本日お伺いしたのは、丸窓のアクセントが小粋なお家です。



お家探しのきっかけは?


H様は、前々から長く住むなら滋賀だと考えておられたそう。



大阪で働く中で、人が多すぎない、静かな場所に越したいと考えていたとのこと。

大阪の住宅展示場なども見に行かれたそうですが、二世帯住宅が多い、予算より高いなど、ニーズに合わず決めあぐねていたそうです。

そんな時に、弊社の建売物件をHPで見つけ、元から滋賀に住むことを考えていたため、お家づくりがスタートしました。

 

この街の暮らしやすさは?


「静かで落ち着く街で暮らしやすいです。」

静かで閑静な住宅地でありながらも、公園や買い物施設が多いことがお気に入りの点だそう。

休みの日は近所の公園をはしごしたり、ブランチ大津京に車で買い物へ出かけられることが多いとのこと。





「ブランチは駐車場とスーパーの距離が近いので、子どもを抱えて買い物がしやすくて助かっています。」と奥様。

子育て世代が多いからこそ、子育てしやすい環境が集まる場所なのかもしれません。

 

お家のお気に入りのポイントは?


「シアタールーム、ファミリークローゼット、円窓が気に入ってます。」

奥様は、平日にお子さまとシアタールームで過ごされることが多いとのこと。お子さまのお気に入りのアニメを見たり、そのまま寝かしつけたりできるのがお気に入りだそう。

「狭いから、暖房や冷房が効きやすいのも過ごしやすい点です。」と奥様。

夜や休みの日は家族みんなでお気に入りのドラマを観たり、家族みんなの憩いの場です。




1階には玄関と洗面所から2WAYで繋がる大きなファミリークローゼットがあります。なんと初めからファミリークローゼットはつける、と決められていたとのこと。



「実家で1階の洗濯機から洗濯物を運んで、2階のバルコニーで干して、という作業を見ていて大変だと思ったし、一人暮らしでもやっぱり洗濯の手間は減らしたいと思いました。

乾燥機と浴室乾燥機で洗濯物を乾かして、ファミリークローゼットに干すだけなら1階で完結するし、家事の手間が減るんじゃないかと。」と旦那様。

衣類を1階から2階で移動させるのは年に数回、衣替えの時だけだそう。家事をする人のこと、そして家族のことを思いやる暖かさを感じる効率的な家事動線です。

 

寝室に設置された丸窓は、ちょっとした遊び心。

「自分たちのお家がわかりやすくなるよう、目印になればいいなと思ってつけました。」



飾り棚は旦那様が自ら設置。まるで元から備え付けられたかのような木目や色合いの選び方が、こだわりとセンスを感じます。



ナチュラルでシンプルなお家だからこそ、ちょっとした遊び心や工夫が光るお家です。

 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「とても相談しやすく、距離感がちょうどいいです。」

「営業担当の小林さんは、他社さんと比べてガツガツ来ない話し方、対応をしてくれたのがよかったです。自分たちでしっかりと考える時間ができて、助かりました。」

とのありがたいお声をいただきインタビュー終了。一緒に記念写真も撮らせていただきました。



実用的であたたかみに溢れたお家を拝見させていただき、非常に心温まる気持ちになりました。

この度は取材のご協力ありがとうございました。

担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 

担当スタッフより



H様 この度は撮影にご協力頂き有難う御座いました。

住み心地もご満足頂けて嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

KOUEI GROUP LINK