お客様の声

家族の暮らしに丁度いいホワイトナチュラルのお家 大津市にお住まいのU様

本日お伺いしたのは三角屋根と三連窓が可愛らしいホワイトナチュラルなお家です。



お家探しのきっかけは?


2人目のお子様が生まれた時に今住んでいるマンションでは手狭なのでお家探しを始められたU様。



住宅展示場や、ハウスメーカーに足を運んでお家を探したりしていると、奥様のご家族様が近隣にお住まいで通勤時に弊社分譲地を見かけ、分譲地情報などお伝えして頂いていたそうです。また、注文住宅でも住宅購入を検討していましたが、すぐにでも引っ越しがしたかったので建売住宅を購入されたそうです。


この街の暮らしやすさは?


「同年代の子育てをしているご家族が多いので気兼ねなく過ごせて快適です。」

「駅も徒歩圏内で利便性も良いです、ただコンビニと街灯が少ないところが少し残念です。今後人口が増え良くなっていくと信じています。」とお声を頂きました。

また、分譲地内の公園ではお子様同士で遊べ、お散歩に行かれた際に挨拶がてらご近所さんとお話しができ、ご近所さんとのコミュニケーションがとれていますと仰って頂きました。「もしこのお家がもし買えなったとしても、高栄ホームの他の建売住宅を検討していたと思います。他の住宅会社さんも気になっている所はありましたが周りの環境含め良い分譲地だと思いました。」とありがたいお言葉もいただきました。

 

お家のお気に入りのポイントは?


「きれいなお家でリラックスして過ごせます。」
「もともとモデルハウスだったこともあり、シンプルでとても暮らしやすくデザインされていました。」



以前お住まいになっていたお部屋が白を基調としたお部屋で、今のお家とほぼ同じ配色なので家具や家電の配置がイメージしやすく、内覧でご見学頂いた際に直感でこのお家に決められたそう。

お部屋を広く、大きく感じられる「見せ梁」のナチュラルな木の感じも気に入っていただけました。また、「お部屋自体の広さも丁度良い、狭すぎないしもてあますことも少ないです。」と仰っていただきました。
「前に住んでいたお家ではキッチンが狭く、家事の効率や洗い物の事を常に考えながらの作業でストレスになっていましたが、このお家に住んでからは広々としたキッチンなのでストレスフリーで料理をするのが楽しくなりました。」と奥様よりお声を頂きました。


ご主人様には「外観、内装、間取り、予算…すべてが自分たちの求めていた家で、ほぼ即決でした。お気に入りは真っ白な外観と、リビングの梁、広々とした水回り…挙げればキリがないですね(笑)」と仰って頂きました。また、キッチンと洗面室の動線が短く設計されているので動線的にも気に入っているそう。


今回は夕方に取材させて頂きましたが、リビングのフルオープンサッシからは西日が沢山差し込み電気を付けなくても明るい空間となっていました。ここからお二人の恋のキューピットのポンズちゃんが外の風景を眺めています。



電気スイッチや玄関、小窓にオシャレな小物やシール、こだわりを感じられるお家です。





カーポートにイスとテーブルを出してゆっくりとくつろげる空間にもなっています。


弊社スタッフの対応はいかがでしたか?


「営業担当の小林さんはどんなに細かい要望や質問にも迅速かつ丁寧に対応して頂き、とても嬉しかったし有難かったです。小林さんが担当してくれて良かったですし、高栄ホームに決めて良かったと思えています。子供たちも小林さんに懐いています。」とありがたいお言葉をいただきインタビュー終了。記念にお家の外で皆さんでお写真を撮らせていただきました!



担当者をはじめ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。







高栄ホームの分譲地『バードタウン』については
▶ こちらから

 




担当スタッフより


U様、この度はスマイルさんの取材、撮影にご協力いただきありがとうございました!今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 

KOUEI GROUP LINK