お客様の声

現代の忍者屋敷 大津市にお住いのK様

K様は現役の大工さん。大工として多くの家づくりに携わり、自分の中で建てたい新築一戸建てのイメージがあったそう。もちろん自分で家を建てる事は可能だったが、資材の手配・書類など家づくりは現場だけの作業ではないので工務店と一緒に建てたいと思っていた中、高栄ホームの「FREEQ(フリーク)」のモデルハウスを見学。自身で思い描いていた夢の家を実現するための自由度の高さがとても気に入り、購入を決断されました。「大工なので、自分の手で創り上げたい」という想いを受けて、室内はすべてK様自身で創っていただきました。こだわったのは忍者屋敷にある回転扉。2階はキャットウォーク、梁を通って一回りできるなど、遊び心いっぱいのお家です。



大津市にお住いのK様ご家族




K様は現役の大工さん。大工として多くの家づくりに携わり、自分の中で建てたい新築一戸建てのイメージがあったそう。

もちろん自分で家を建てる事は可能だったが、資材の手配・書類など家づくりは現場だけの作業ではないので工務店と一緒に建てたいと思っていた中、高栄ホームの「FREEQ(フリーク)」のモデルハウスを見学。自身で思い描いていた夢の家を実現するための自由度の高さがとても気に入り、購入を決断されました。


「大工なので、自分の手で創り上げたい」という想いを受けて、室内はすべてK様自身で創っていただきました。

こだわったのは忍者屋敷にある回転扉。2階はキャットウォーク、梁を通って一回りできるなど、遊び心いっぱいのお家です。




外観は片流れの屋根。黒と木目のコントラストが印象的。室内から外に出ることができるスロープを設置されています。

玄関前はデッキのようなポーチがあり、リゾートのような雰囲気。駐車スペースも広々です。




目の届くところに好きなもの、手の届く場所に必要なものをしまえる。二人のスキがカタチになったリビング・ダイニング




ステップダウンした土間はヴィンテージスタイルに仕上げてあります。




吹き抜けに面した2階から顔をのぞかせる愛犬。




一番実現したかったという回転扉は、忍者屋敷を参考にご自身で創られました。




2階ホールには足踏みミシンをデスク代わりに使用。




リビングにはボルタリングのホールドをちりばめ、壁を登って2階へ移動できるように。


商品:FREEQ

▶︎注文住宅サイトへ




【担当スタッフより】




K様ご夫婦はとてもアイデア豊富で、毎回お家に行くたびに内装のしつらえが変わっていき、いつも行くのを楽しみにしています。

また、お手伝いできることがあればお申し付けください。


KOUEI GROUP LINK