お客様の声

青空と暮らす家 大津市坂本にお住いのS様

今回伺ったのは大津市坂本にお住いのS様ご家族。お父さん、お母さん、2人のお子様の4人家族です。ご主人の夢である「屋上のある景色のいい家」を建てたいと新築一戸建てでのお家探しを始められたS様。以前のお住まいは中学校までの距離が遠く、駅近で通学距離も近い立地を探されていたそうです。そんなおりにポータルサイトやママ友の情報で「ママコレの家高栄ホーム」を知り、モデルハウスの特徴的な間取りや屋上庭園に憧れて「ママコレの家」に決められました。



大津市坂本にお住いのS様ご家族



今回伺ったのは大津市坂本にお住いのS様ご家族。お父さん、お母さん、2人のお子様の4人家族です。


【お家を探されるきっかけ】




ご主人の夢である「屋上のある景色のいい家」を建てたいと新築一戸建てでのお家探しを始められたS様。以前のお住まいは中学校までの距離が遠く、駅近で通学距離も近い立地を探されていたそうです。

そんなおりにポータルサイトやママ友の情報で「ママコレの家高栄ホーム」を知り、モデルハウスの特徴的な間取りや屋上庭園に憧れて「ママコレの家」に決められました。

またお住まいの分譲地は駅まで徒歩10分、小中学校15分圏内と立地条件も良かったことも決め手の一つだそうです。


【この街の暮らしやすさはいかがですか?】


分譲地にお住いの方や自治会の方もみなさん素敵な方々で、とても良くしてくださり、引っ越し後も安心して生活できているとのこと。お子様は転入のため最初は不安もあったものの、新しい分譲地ができていることもあって転入生も多く、すぐになじむことができたそうです。



坂本は日吉大社周辺に昔の石積みや石畳が残る歴史ある街で、こうした風景を眺めながら散歩することも楽しみの一つなんだとか。来年は日吉大社の山王祭に参加する予定とのことで、今から楽しみにしておられるご様子でした。


【お家の住み心地はいかがですか?】




「自分たちの理想をたっぷり詰め込んだ家で、住み心地は最高です!」とご夫妻共に笑顔で語って頂きました。モデルハウスを気に入っていただいたこともあり、S様邸はI型配置のリビングや家事室、主寝室のカウンターコーナーなど、随所にママコレ要素が散りばめられつつ、こだわりを上手に取り込んだお家に仕上がっていました。


お気に入りの場所はなんといっても屋上で、焼肉やBBQなどは必ず屋上でやっているそうです。見晴らしの良い屋上は琵琶湖が見渡せ、反対側に目を向けると山々の紅葉も楽しめます。また坂本周辺は星がキレイなので、流星群や飛行機、人工衛星などを屋上から眺めるのもお気に入りとのこと。



S様邸は屋上庭園だけでなく二階の部屋からの見晴らしがよく、青空と琵琶湖が一望できます。吹き抜けの大きな窓は奥様が熱望されてつくられたもの。家族でソファに座って眺める青空は、格別ですね。


「目覚めと共に見える朝日や琵琶湖の夜景に毎日パワーを貰っています」


お洒落な手洗いは何とご主人がDIYで造られたもの。信楽焼のボウルを使った、こだわりのにじむ仕上がり。


【当社スタッフの対応はいかがでしたか?】



「皆さん親身になって相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。気になることも一つひとつ納得するまで教えてくださり、いろいろな角度からアドバイスをくださったおかげで自分たちの理想の家を建てることができたので、高栄ホームさんを選んで良かったと感じています」


【当社に最も望まれること】


「建てた後のケアもしっかりしてくださっているので感謝しています、これからも相談に乗ってくださると安心です」とS様。ご期待に沿えるよう、これからもお客様に寄り添って親身な対応を心がけてまいります。


私たちの住んでいる街はこんな街です。

▶︎ バードタウンサイトへ




【担当スタッフより】


この度はバードタウンをお選びいただきまして誠にありがとうございました。S様ご家族のこだわりがたくさん詰まって、とても素敵なお家が完成して良かったと思います。今後とも宜しくお願い致します。


KOUEI GROUP LINK