Smile Kouei 通信SMILE KOUEI NEWS

2021.09.03

開放感抜群の広場でゆったり楽しむ手作り市

お買い物しながら芝生でリラックス「ブランチパーク手作りマルシェ」



広場をぐるりと囲むように並ぶテント


 2019年にオープンした大型商業施設・ブランチ大津京。その中にある近江神宮外苑公園(ブランチパーク)では、毎月第2土・日曜日に「ブランチパーク手作りマルシェ」が開かれ、ハンドメイド品を扱うお店を中心に約50店舗が集まります。
 広々とした芝生広場に、布小物やアクセサリー、木工、革小物、陶芸といった多彩な手作り雑貨がたくさん並び、思わず目移りしてしまいます。各ブースはゆったりした間隔で並んでいるので、人混みに気を散らされず、作り手の思いがこもった品々を一つひとつじっくり見て回れるのが楽しい!
 また、買い物した日にスタンプが1つもらえ、台紙がいっぱいになったら羊毛フェルトなどの手作り小物をもらったり、手作り体験に参加できたりするスタンプラリーも。体験はマルシェを主催する、瀬田の手作りショップ「ヒッコリーチャーム」にて開かれ、レジン体験やモザイクタイルアート作りなど、大人も子どもも楽しめる内容です。
 賑やかな会場では、芝生の上でレジャーシートを広げて家族でピクニックをする人や、のびのび遊ぶ子ども達の姿も。ベンチもあるので、ひと休みしながらゆっくりショッピングを満喫できます。
 爽やかな青空の下、お気に入りの品を見つけてみて。

幅広い世代に親しまれているマルシェ


青々とした芝生の上で寝転んだり、走り回ったり


ピロティにもたくさんのお店が


————————————————————————
[データ]
ブランチパーク手作りマルシェ
住所/大津市二本松1-1



開催日/毎月第2土・翌日曜 ※追加・変更あり
開催時間/10:00~16:00
料金/入場無料
駐車場/756台(ブランチ大津京)
問い合わせ/077-532-6564

「ブランチパーク手作りマルシェ」のHPはこちら▶こちら

KOUEI GROUP LINK