新着情報

2017.09.12

▶ 9/16(土)17(日)18(月) バードタウンスカイヴィレッジ坂本 9棟新築一戸建て販売会開催!

お1

今週末9/16(土)17(日)18(月)は「バードタウンスカイヴィレッジ坂本」で新築一戸建て販売会を開催します!
今回見れるのは何と全部で9棟!!実は全部同じ分譲地に建っているので、一度に9棟見ることもできちゃうんですね。
でも、そんなにたくさんの家を一気に見るのは大変!
そんなわけで今日は9棟の中でもお勧めの2棟をピックアップしてみました。

24号地_s-1-300x225

バードタウンスカイヴィレッジ坂本の「24号地」と「25号地」です。
この二つをピックアップしたのは、両方ともLDKに家具が配置されているので、見学した時に生活の様子をイメージしやすいからなんです。また、お家のインテリアテイストに合ったコーディネートになっているので、家具選びやカラーコーデの参考にもなります!

24号地「吹き抜けを囲む家」
大きな吹き抜けのあるLDKを囲うように空間が配置されています。北向きの区画ですが、LDKに入るとびっくりするくらい明るくて暖かな空間が広がっています。

DSC00062-HDR

ナチュラルブラウンの床に木目調の白い扉を合わせたLDKには、木や布といった自然素材の家具を合わせてナチュラルなコーディネイトにまとめています。

2

和室・リビング・キッチンが一直線になっている「I型配置」なので、キッチンから家全体が見渡せるのが魅力のお家です。「ママコレの家」ポイントとしては稼働棚付きの広々パントリーも見逃せませんね!

25号地「テキパキ家事上手の家」
家事動線と収納にこだわったお家で、特にキッチンと玄関ホールの両方から出入りできる2WAY動線洗面室は必見!

DSC00014-2

キッチンから隣の洗面室へ、洗面室からすぐ横の階段を登ったら部屋を通らずそのままバルコニーへ出られる造りになっています。
帰宅時にはリビングを通らずそのまま洗面室が使えるのも、綺麗好きママさんには嬉しいポイントです!

 

DSC00007

こちらは24号地より濃い目のミディアムブラウンで床と扉を統一。カジュアルながら落ち着きのある雰囲気です。どっしりしたウッドや濃い目の色をつかってもまとまりある仕上がりに。

今回ご紹介させて頂いた2棟を含め、今週末は「9棟」のママコレの家を見比べるビックチャンス!
間取りや動線、インテリアの雰囲気などに着目してお気に入りを見つけてみてくださいね!


日時:2017年9月16日(土)17日(日)18日(日)10:00~17:00
会場:バードタウンスカイヴィレッジ坂本
カーナビ検索:大津市坂本3丁目26付近


スカイヴィレッジ坂本詳しくは▶ こちら

ママコレの家について詳しくは▶ こちら